見出し画像

蟹座新月のメッセージ

今日7月6日は、蟹座の新月。

新月は、月のサイクルでのはじまりのタイミングなので、またカードを引いてみたいと思います。

今日は、こちらのカードが思い浮かびました。

マーメイド&ドルフィン

このカードも何年ぶりだろう
ってくらい久しぶりです。

マーメイド&ドルフィンのカードは、夢の実現や無意識の奥に潜む望みを現実化させるのをサポートしてくれます。

新月は、はじまり、種まきのエネルギーの時期なので、目標を立てたり、願いを叶えるためにその願いを明確にしたり、意図するのにとてもいいタイミングなので、このカードはぴったりですね。

明日は七夕だし。

それに蟹座は水の星座なので、マーメイド&ドルフィンのカードは相性良さそうです。


読んでくださる方へのメッセージとしてカードを引きますので、お遊びの気軽さでお付き合い頂けると嬉しいです。

3枚カードを引きますので、1枚選んでください。

目を閉じて少し深くゆっくりと呼吸を繰り返して
私に必要なメッセージとしてカードを選びます
と意図して頂くと、より楽しめるかと思います。


では
目を閉じて
まずは呼吸をゆっくりとふーっとすべて吐き出します。
吐ききったら鼻からゆっくりと吸います。
そしてまたゆっくりと吐き出す。
自然にまた鼻から入ってくる息を体中に巡らせます。

私に今必要なメッセージを受け取ります。

と意図して1枚選んでください。


惹かれるカードを選んでくださいね


選べたら、
ご自分が選んだ番号のところを読んでくださいね。



では
カードを開きます。




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

①を選んだ方


あなたは守られています
「まだ結果が出ていなくても天はあなたの知らないところで働きかけてます」(ガイドブックより)

願いを意図すると、天や宇宙って、ちゃんと聞いていてくれて、
それを叶えるためのサポートをしてくれていると言います。
願いや望みがある時は、まずはそれを言葉にする、意図することが大切。
私は十数年前くらいまで、新月の願い事をいつも紙に書いていましたが、
叶うためのコツは、それがいつ叶うか、どんな風に叶うか、というのを考えない、
意図したらその願いに執着しない、というのが大事だと思います。
このカードは、天や宇宙という大いなるものにサポートされていることを信頼して、ゆだねてくださいと言ってるように感じます。


②を選んだ方

音楽で夢へ近づく
「思いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして自分の望みを考えましょう」(ガイドブックより)


願いを叶えたり、あるいは、自分ではまだ気づいていない無意識にある望みに気づくためには、リラックスしたり、心地よい波動でいることが大事だと思うのですが、そのために音楽を聴いたり、自分自身が歌ったり演奏したりするのが助けになるかもしれません。
そして、歌うように音楽を演奏するように、くつろいだり、楽しむことが大事だと言ってるように感じます。

私は、即興でその時の気持ち(猫に対するものがほとんどですが)を歌にして歌うのですが、へんてこりんな歌で、猫は迷惑そうな顔をしてますが、へんてこりんでも、即興で気持ちのままに歌ってしまうゆるさとか、ユーモアも大事なのかもしれません。

③を選んだ方

自分の価値
「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です」(ガイドブックより)

もしかすると、願っていることは、すぐ目の前にあるのかもしれませんね。
自分自身を認めていないから見えていないのかもしれませんし、手を広げればすぐに受け取れるのかもしれません。
月が満ち欠けするように、心も浮き沈みするものだから、時には自分がすごく価値のないもののように感じることがあるかもしれませんが、
自分が価値がない、欠けている、と思っている、その形のままで、人って実は完璧なんじゃないかと思うんです。
凹みがあったりいびつだったりするその形こそが、その人の個性で、その凹みこそが美しかったりするんですよね。
そして、価値がない、欠けていると感じてしまうことも、それがダメなのではなく、そのことにも価値があるのだと思います。
そして、受け取ることが苦手な人もいるかもしれませんが、受け取ることを自分に許可するというのが大事なのかもしれません。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

以上、いかかでしたか?

カードから感じるものがご自身へのメッセージなので、自由に受け取ってみてくださいね。


私は②でした。

へたっぴなウクレレでも、弾くと癒されたり元気出たりするし、カードから自分なりに受け取れるものがありました。


新月のタイミングじゃなくても、見た時がご自身へのメッセージだと思うので、何か感じるものを受け取って頂ければ嬉しいです。


お付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?