見出し画像

身体と向き合う


そもそもこうして記録しようなんて考えてないから
抜け落ちる記憶を拾い集める

思えば中学
いや、小学校から便秘。
偏頭痛持ち

精神的に何かあると腸が動かないのは昔から

多分今は郵送なのかもしれないけど
修学旅行前の検体間に合わず、初めての便秘薬コーラックを保健室で貰い
なんとか絞り出したものを、他にも間に合わなかった子の物と一緒に
電車に乗って検査場に提出しに行った記憶。

当時流行り始めていたセンナ茶を親が麦茶と間違えてポットに入れていたのを
色が薄い麦茶だな?と思いながら飲んで、その後電車で出掛けて地獄を見た。

間違えた親は謝っていたけれど、笑いながらだったのを今でも忘れない

もう少しで子宮と卵巣全摘の為に入院。
臓器自体は正常なのに何故そうなったか、入院するまでや内容など
少しずつ書き記していきたいと思います

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?