見出し画像

身体と向き合う#3

おまたの間でたまにひょっこり出てくるやつ。
色々ネットで探しまくって
「臓器脱」
との記事を見つけた
内容は
骨盤底筋が弱くなることで子宮や膀胱 腸などが落ちてくる事。
 弱くなる原因として
加齢 便秘 長時間の立ち仕事 重いものを持つ

まさしくじゃん
加齢に関しては…これって一番多い年代見ると、
だいぶ先輩方。
高校1年の5月からバイトしだして就職したりまたバイトになったり、今の仕事場でもう少しで20年
全て立ち仕事。
睡眠の質が悪いから、5分かからず寝る。
座っていても、気付くと落ちてる。
立ち仕事以外何が出来るって言うのか

便秘は座って10分出なければ1度諦めてと見た事はあるが、座って10分近くにならないと出ない…
最悪20分は座ってる
だって、出ないんだもん
発酵もの食べるとガスが止まらないんだもん

重いものを持つは、立ち仕事の殆どが重労働
     見事に当てはまる。

位を決して
これですかね?と、更年期でお世話になった婦人科へ。
「取るしか無いよ」
「女性も診れる泌尿器科探して」
………マジか
「リングがあるってネットで見たんですが?」
「あるけど…これだよ」
  デカッ!
無理だ、そんなの入れてられないと思って
「解りました。探します」と
結局、何も変わらないままひたすら体操する日々
でもね、毎日って続かないんだよね
それでも、身体の中に入ってくれてる時もあるから、このまま治るかなぁとか。

それからもう4、5年放置。

異変は去年夏から始まった

長くなるので、今回はここまで。
月に5回しか投稿出来ないのか。
でも、女性はなるかも知れないので知って欲しい。男性には、親やパートナーがそうなったら寄り添って欲しいと思う。
なので、また次に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?