見出し画像

オオムラサキの幼虫 in栗山町 (photo by.SAyA)

こんにちは!SAyAです。

自然豊かな北海道栗山町、この季節は栗山町のシンボルにもなっている
オオムラサキの幼虫がスクスク育っております。(栗山町はオオムラサキの国内の生息地域の北東限です。)

今回ばかしは、昆虫が苦手なかたはスルーしていただいて構わないのですが栗山某所で幼虫を発見することができました。

お分かりいただけるだろうか



↑この中にとっても可愛いオオムラサキの幼虫がいます。


デーン!上から見た図


既にこの子は、終齢幼虫=6齢幼虫ですかね。無事、前蛹〜蛹〜成虫と羽化してほしいです*



栗山町某所自然豊かなところでの撮影でした♪

この撮影中も様々な昆虫やカタツムリがいました。




生き物好きにはたまらない栗山町。

自然を生き物を大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?