進行中のプロジェクト その2

ここのところ、cluster上のメタバース美術館
「コ・クリッツ美術館」に新しいアーティストさんの素敵な新作を続けて展示させていただいた。


若きアーティストドージマさんの作品。
わたしはこの方の作品を観ると、なぜか、いつもジョニー・デップ氏を思い出します。(笑)
なんとなく、チョコレート工場を思い出すからでしょうか。
理由は自分でも分かりません・・・


Discordでも小説連載などさまざまな才能を開花させているhisaoben氏のフィギュアアート。
アートの元になっているイケメンウサギさんのフィギュアももちろんハンドメイドで・・
そのリアルさ、精巧さには驚きました。
原作の方も飾りたいなぁ・・・🐰

美術館キュレーター活動も本当はもっと精力的にしなくちゃいけなくて( ;  ; )

これは自分自身の問題です。

新規のアーティストさんを探しにいったり、コンタクトしたりとかしなくちゃならないんだけど、自分の刺繍創作や色鉛筆画、SNSでの広報で毎日手いっぱいで、なかなか探しにいけていない・・
1日24時間て足りないよね?(同意を求める言い訳・・🤣
わたし、ショートスリーパーではないので、睡眠時間は確保しないと次の日駄目ですし、自分だけに使える時間の配分が難しいなと思う今日この頃です。)

でも、よく「10年ひと昔」とか言うじゃないですか。
10年単位で考えた時、ここまでの10年間て、なんかあっという間だったんですよね。振り返ってみると。
と言うことは、今からの10年間は、さらにあっという間だと思うんですよね。
(年齢がいけばいくほど時間は加速すると思うから・・)
ってことは、毎日、1分たりともボケっとしている時間はもったいなくて、少しでもKURI-VERSEのために動いておきたいんですよね。
いつ死んじゃってもいいように・・🤣🤣🤣←常に死生観持ってるヒト

というわけで、日々、なんだかんだと少しでも、KURI-VERSEのために表に裏に動いているわけですが、今回2月の初旬に、コ・クリッツ美術館を拡張工事をアキボットくん🤖に依頼しました。


拡張工事打ち合わせ。刺繍部のにゃちさんも参加してくれました🐈(*´꒳`*)
美術館活動の時は、ヒト型アバターのクリスタちゃんで動いております❤️

美術館の増築は、アート部門も今よりも広くして、さらに多くのアーティストさんの作品を展示したいし、にゃちさんと始めた「クリプト刺繍部」のブースも新たにつくってもらって、そのブースには刺繍作品を展示したいんですよね。
今のところは部員は3名(にゃちさん🐈、イナンナさん🌙、わし🌰)だけなので各自の制作のペースもあることだし、とりあえずブースは20〜30作品を展示できるようにしようと決まったんだけど🧵🪡、わたしは刺繍をはじめたばかりで作品数がめっちゃ少ないので、とりあえず今は日々、創作に時間を割いているというわけです・・・
(イラストなら一日で描けますが、刺繍となると、チクチクチクチクひと針ひと針刺していくもんですから一つの作品を刺し終えるまでに1週間以上はかかります😞)
展示用に一定数を作ったら、本来のキュレーター的な活動にも配分できるなと思いますが、3月からは演劇🎭も始まるので、ますます忙しく、楽しく、なりそうですね・・😂💦

、、、というわけで、増築楽しみにしていてくださいね。、、
とここまで記事を書いておいたのだが、あっという間にアッキーが増築部分を作ってくれました🤣
ありがとうございます😳

今日、Coin Cow氏と一緒に見て来ました。
まだ作品は展示されていなからコーンが立っています。(←アッキー🤖の優しさ)
「コ・クリッツ美術館の半分は優しさでできてます」・・・みたいな・・・🤣❤️


🖼😊✨