久しぶりのミーティング

KURI KURI団のミーティングで待ちぼうけをくらってから、時は流れ二十日以上が経った。

延期になっていたKURI KURI団の1回目のミーティングが昨晩開かれまして、久々にClusterにin、参加してきました。

久しぶりに Clusterを開くと、大体アップデートがあってちょっと時間取られるね。
しかも、Clusterは新しい仕様になっていて、ホームへの入り方が今までとはだいぶ異なりまして、少しだけ戸惑いました。

でも、すぐに、ロビーにいるアキボットくんに合流できたよ。

このClusterロビーなんですが、ビジュアルが!景色が!だいぶ変わっていた〜!
なんか、、、なんか、、、進化しているCluster!!
ディズニーランドか USJみたいになっていたもんね。

わたしがメタバース活動をお休みしている間に、こんなにも変化していたんだね。

これからますます楽しみなClusterです。

土曜日の夜だからか、ロビーに集うアバターさんも多かった気がする。

すぐにCoin Cowちゃんもやって来て、いつものチーム3人が集まりました。

、、、で、マイクを通した会話を始めたのですが、アキボット君の声がすごく小さい。
耳を澄まして、一生懸命聞かないと聞き取れないレベルに小さくて・・・
どうやら、マイクの調子が思わしくないよう。

容量が少ないスペースの方がいいかもねってことで、ロビーからKURI-VERSEに移動したけど、アキボット君の音声の不具合は直りません。

ここで、空と海さんも合流。
久々の再会を皆んな、喜んだよ。

アキボット君は設定を色々変えたりなんだり頑張っていたようだけど、買ってまだ間もないマイクそのものが不良品だったのか・・今夜は音声での会話はできそうもないということ。

で、今夜のミーティングは Cowちゃんとわたしが音声で。
アキボット君と空と海さんがチャットを通して。
という流れに。

アキボット君は、普段、とても饒舌なタイプなので、きっとチャットでの対話だともどかしかったと察します。。😅言いたいことの5分の1くらいしか言えなかったんじゃないかな。
(わたしもたまにチャット欄の打ち込みすると、慣れていないもので、非常にストレス感じますもの)

、、、で、アキボット君がマイク調整などもろもろの設定をするためにKURI-VERSEから外に出ている間に、わたしたち KURI KURI団のデビュー曲のメインボーカルはアキボット君に任せる・・ということが本人不在のもと(笑)決まりました!🤣
このくだり、何度、思い出してもジワる・・・クスクス・・・
( *´艸`)

「( ;∀;)やっぱり今日はマイクダメですー」
と意気消沈して戻ってきたアキボット君に
「メインボーカルはアキボット君に決まったからね」て・・・クスクス・・・
( *´艸`)

そして、Cowちゃんは歌の中の「合いの手を入れる役」のみを希望ということで(Cowちゃんには界隈のファンも多数いるので、地声で歌を歌って皆んながもっているCoin Cowちゃんのイメージを壊してしまう恐れがあるとの理由で。それはごもっともなので、反論はできん・・・本音は、Cowちゃんにも歌ってほしいのだけど・・)
で、その後、ボイスチェンジャーアプリを使って、その「合いの手」部分を実際にCowちゃんに演っていただきました。
ボイチェンで生成された声が可愛すぎるのと、怪しすぎるのとで、アキボット君はCowちゃんの合いの手実演に涙を流してワロタそうです。。
わたしはというと・・・癒されました(笑)
「なんなんだ、この宇宙人みたいなかわいい声は!!(笑)」って。

空と海さんにはラップ部分を担当していただくことになりました。
デモ音源で空と海さんのラップを聴き慣れてしまったので、ラップパートは空と海さん以外では考えられないので、引き受けていただけてよかったぁ。

歌のパートの割り振りが大まかに決まったところで、次はMVについて。
MV制作はCoin Cowちゃんにお願いし(つーかチームの中でCowちゃん以外に制作をできる者おらんし😂💦)、原案と絵コンテはわたくしめが担当することになった。
つーか、5分以上もある楽曲の絵コンテなんて描いたことないんですけんども。
でも、そもそも「チーム🌰をアイドルにする」って言い出しぺしてしまったのはほからなぬ自分なので、「わかりません」「できません」って言えん雰囲気・・・

、、、ということで、、、ようやく、、、KURI KURI団、始動です。

今日から、ワシ、絵コンテを描いていきます。

自分の絵コンテも、自分の歌も、不安しかないっっっっっ(爆)