アイドルデビュー☆への道、少し進展

最近のメタバース活動について・・。

お盆明けから9月14日までの約1ヶ月間。
(改めて考えると長いな・・・)
暗号通貨XDC界隈のスーパーインフルエンサー・ドクちゃん🐰とのコラボ工作&手芸がメインの活動でした。
締切もあるし、先様もあることだし、協同での作業だので他の方にもご迷惑かけるわけにもいかないので、どうしてもその作業が中心となっていた期間。

それでも、毎日、クリバースのDiscordには入っていたし、土曜日の夜には毎週メタバース活動もしていました。

自分の担当ぶんの手芸作業が全て完了して、出来上がった作品を宅急便でドクちゃんに発送したのが9月14日の木曜日。
「さぁ!これからはメタバース活動に全振りで行くぞ!!」
と思ったのも束の間。
翌15日金曜日の朝、目覚めた時に右目の異変に気づく。

昨日まではなんともなくて絶好調だったのに、右目の目頭を中心に痛みがある。
目頭とか、目の下を押すと痛いので、気になって何度も指の腹で押してしまう。
近くが霞んでぼんやりする視界。
「なんか変だ。。。」と思いつつ、休んでいたが、午後になっても一向によくならない。痛みもなくならないし、気分も悪い。

「ちょっとこれは流石にやばいかも」、、と思って、午後一番で眼科へ行きました。
診察を受けると、エアコン下での作業によるドライアイと、眼球に傷がついていて充血しているとのこと。痛みはそのせいだって・・・しゅん・・・😢

1週間分の目薬2種を処方されて帰宅。
週末はPCの電源を入れることもなく、スマホも極力見ないで過ごしました。

明けて本日18日(月・祝)。
週末の三日間を目を休めてあげたから、さぁ活動を再開するぞ!
と朝から張り切りマンボウ的な。(笑)

午前中、クリバースでアキボットくんと打ち合わせ。
新しく作成中のクリバースワールドを(なんとですね、最初から作り直しているんですよ・・アキボット監督が・・・クリバースを。クリバースは、KURI-VERSE2.0に進化しまぁす)見学したり、よそさまのワールドに見学に行ったり(アイドルちゃんがひたすら歌って踊っているワールドとか、ギャラリーみたいなところとか)して、今後のクリバースについても「こうしたい。ああしたい。」というということをちょこっと意見を出し合う。

制服姿のアイドルちゃんたちが歌って踊っている。


入ってみた(笑)アイドル気分。楽しかった。😂


アキボットくんと別れたあとは、一人でホームに戻って、
My アバターの🌰くりすだんとクリスタちゃんに、貯まったクラスターポイントにてアクセサリー交換チケットを購入して装着させました。
各自2つずつ!

クリスタちゃんは標準的な人型アバターなのでアクセサリーの装着も割と簡単なんだけど、くりすだくんの方は、完全オリジナルアバターで頭身の寸尺も独特なので、アクセサリーの装着はX軸、Y軸、Z軸と拡大&縮小、回転など駆使して結構難しいです。。💦

くりすだくんはアイドル☆デビューを控えているので、それに関するアクセサリーの感じにして
クリスタちゃんの方は、秋にオープンする予定であるクリバース内のギャラリーで働いて(笑)もらうので、ギャラリースタッフぽい感じのアイテムを選びました。

出来のほどは、後ほど、クリバースでお披露目することにしましょう🌰楽しみ!

手芸作業も終了したので、この秋こそは、メタバース活動に全振りでいっくよ〜!!


クリバースカフェで働く練習をするアキスダくん&くりすだくん🌰
「いらっさいませぇ」(腹から声出せぇ)