見出し画像

台風とお盆休み。

東京都中央卸売市場(豊洲市場)は、8月14日(日)~16日(金)の3日間、休市日となります。それに伴い栗辰を含む築地魚河岸も3連休となります。河岸がお盆休み入る前日の土曜、台風8号がやって来ました。台風の影響か、土曜の朝は写真のような不思議な空模様でした。連休前の土曜日に台風が来たのは痛かったですね。。世間的にはすでにお盆休みとあって、そこそこ人出はありましたが、ふだんの土曜と比べるとやはり少なめ、お買い物も控えめという印象。そして雨が降り始めた午後にはかなり引いてしまいました。恨めしやメアリー。台風は午後から夜にかけてだいぶ大雨を降らせましたが、翌日には台風一過、お天気も回復しました。

今年は、久しぶりに行動制限のない夏休み。出掛けられる方も多いようです。とはいえ、13日の全国の新型コロナ新規感染者数は18万3,609人、東京も2万3,773人。そして晴れれば命にかかわる猛暑、雨降れば、今回の台風ではないですが、災害級の豪雨と実はなかなかの厳しい環境です。また例年交通事故や水難事故なども増えるのが今の時期。ぜひみなさんも安全に留意して、事故やケガに合わないように、体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。そして休み明け元気にご来店されることを願っております。
ちなみに、休み明け、8月17日は水曜日。水曜日は休市日のことが多いですが、開市日、営業です!お間違いないようお気をつけください!

築地の空に大きな虹もかかってました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?