見出し画像

「重太郎(JUTARO)」のブランドサイトがオープンしました

みなさんこんにちは!
しずおか鋳物の会社、「栗田産業(KURITA)」です。

2023年末、しずおか鋳物「重太郎(JUTARO)」のブランドサイトを新しくつくりました。


つくり手の想いや歴史・鋳造工程はもちろん、"鋳物のある暮らし"をイメージしていただきやすいよう、日常のシーンやギフト・静岡みやげとしての利用シーンなど、写真をふんだんに使ってご紹介しています。

「重太郎(JUTARO)」は静岡で130年以上続く老舗鋳物屋のブランド。
壊れにくく、使い込むほどに馴染んでくる鋳物は、永く人々の生活を支えてきました。確かな強さと手づくりによるあたたかさ。そんな日常に寄り添い続ける鋳物を、サイト内で表現しています。

また「重太郎(JUTARO)」は、伝統や品質はもちろんのこと、静岡に対する想いをもつブランド。地域の企業とコラボしたり、ちょっと遊びゴコロを交えた商品を開発してみたり。鋳物のもつ品性と静岡への郷土愛をどのように共存させ、みなさんにお伝えできるか。そんなことも考えながらつくっています。

撮影はすべてわたしたちのショールームで実施。どのようにしたら「重太郎(JUTARO)」の魅力が伝わるか、制作メンバーでアイディアを出しながら1点ずつ撮影や制作を進めていきました。
おかげさまで、サイトオープン後にはお客さまから「使い方がより一層イメージできた」「鋳物製品にハードルを感じていたけれどこれなら日常的に使えそう」といったお声をいただいています。

「重太郎(JUTARO)」のある暮らし、を感じていただけたら嬉しいです。
わたしたちの想いがつまったブランドサイト、ぜひ一度ご覧くださいね。

栗田産業メイドのしずおか鋳物「重太郎(JUTARO)」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?