見出し画像

超巨大会社AppleがVR会社を買収しました

今日、朝起きたらVR界隈ではとても大きいニュースが起こりました。
タイトルに記載している通り、VRの映像制作会社NextVRが超巨大会社Appleに買収されました。

NextVRは世界一のVR制作会社で、1億ドル(100億円)くらい資金調達をしている会社になります。

そんな会社をアップルが、1億ドルで買収しました。
アップルは近年、VRには力を入れない様子でしたが、この買収によって、Facebook、AppleはVRに力を入れ競い合いながら市場を作って行くのかなと思います。

VRの実写分野での大きな買収は、恐らく初めてなのかなと思います。
この買収を期に、市場が大きくなっていくことを願います。

NextVRの紹介

主に、VRのライブ配信やVODコンテンツの配信を行っている会社になります。
配信カテゴリーとしては、主にスポーツや音楽ライブなどを配信しています。

NBAとも協業を行い、バスケットボールのライブ配信を2017年くらいからずっと行っている会社になります。

クオリティもとても高く、OculusGOを持っている方は、NextVRのアプリをいれて、体験してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?