ブログ飯に失敗したので、反省点を晒してみる【追記:アクセス、収益が上がる記事の特徴】

こんにちは。

大学卒業後、しばらくブログ飯(ブログ収益だけで飯を食うこと)をしていました。

※収益的にはぎりぎり一人暮らしできるくらいでした。これも読者様のおかげです。本当に感謝しております。

そしてブログは衰退していき、ブログ飯は8ヶ月ほどで終了(この間ずっと資格の勉強をしてた)、現在会社員として働いてきます。

たった1年未満の経験ですが、結構学ぶことがあったので、ここに晒しておきます。また挑戦するつもりである未来の自分のためのメモって感じです。

※ちなみにブログ飯をする期間は1年と決めていたので、一応計画通りです。(1年でこんなにブログが衰退するとは思いませんでしたが笑)


22年6月:収益、アクセスが上がる記事の特徴を追記しました。(注意:月0~3万円ほどのブログ初心者さん向けです)実際に該当する記事を紹介するので参考になるかと思います。


1. 収益の柱を作るべきだった

一番思うのは、新しい収益の柱を立てる必要があったと思っています。

ここから先は

2,054字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?