見出し画像

株に興味がある人におすすめの一冊

お金ないのに投資系の本ばかり読んでいます。読めばよむほど積み立てnisa一択な気がします。

ところで、すごい面白い本があったのでご紹介。

ニコラスダーバス 「私は株で200万ドル儲けた」


世界中を飛び回る実力派のダンサーが、給料を株でもらったことをきっかけに投資にハマる物語。

著者は株のど素人、それからトライアンドエラーを繰り返して200万ドル稼ぎます。

投資の方法としては、数字だけ見て売買するようです。企業の資産価値とかは一切見ない。


以下感想↓

著者のトライアンドエラー精神がすごい。失敗しても諦めずに勉強し続ける姿はカッコいい。

株が日常に侵食しまくっている気がする。精神グラグラで大変そう。

この方法の株は終わりがなさそう。稼いでも稼いでも終わりが見えず、結局資産を失いそう。と思って著者の晩年を調べると、あまり良い結末ではなかったみたい。


普通にストーリーとして面白いので、株をよく分かっていないぼくでもスラスラと読めました。

株に興味のある方はぜひ。kindle unlimited で読めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?