見出し画像

朝に自然の音を聞くと、調子良くなる

フリーランス(暇人)です。

今までは朝ジムだったのですが、引っ越してきて良いジムが近くにありませんでした。

なので、毎朝ウォーキングをしています。

今住んでいるところの近くに、川が流れているんです。この川沿いを朝歩くとまあ調子良くなる。


川沿いを歩いていると、色々な音が聞こえてきます。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、あとたぶんコオロギの鳴き声。これをBGMとする朝ウォーキングはなんと気持ちの良いことか。

実家の周りにはほぼ自然はありませんでした。小さな公園くらい。

けれど今住んでいるところは山に囲まれています。朝の香りは、軽井沢にいるようです。この香りを体感したくて、毎日早起きしています。


稼げるようになったら、都心に引っ越そうと思っていました。けれど、次はもっと東京から離れたことに住みたいと思います。就職するまでは。

実は、引っ越す前に沼津(静岡県)に行ってみたんです。富士山の見えるところに住みたいなと。

良いところだったのですが、馴染みのない土地に引っ越すのは心細く、結局チキってしまいました。

今思えば、あそこの方がもっと自然を味わえたなと。

まあここはここで良いところですが。


今は資格勉強中なので大きな動きはできませんが、終わったらミニベロ(小さな自転車)を買おうと思います。

山が多いので、色々探索したいなと。

やっぱり自転車なしの生活は辛い。マンションに閉じ込められているみたい。

ミニベロを買ったら、朝サイクリングもしてみたいです。

色々な自然を味わいたいなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?