見出し画像

Amazonの封筒は捨てるに忍びない

さて、Amazonの封筒です。

けっこうしっかりとした作りをしていると思っています。中にプチプチとか着いてるし。

何かに使えるかもしれない、と思ってつい捨てずにとっておいてしまう。クラフトプレイヤーあるあるですね。

カメラのインナーケースを作る

https://yosiakatsuki.net/blog/amazon-pc-case/

上記のリンクを参考にしました。

クッション性能ましまし作戦

とても簡単に、ステープラー、ハサミ、両面テープを使って成形していく。

黄色くてカッコいい

クッションシート、封筒、それぞれマチを設けた袋状にします。

このバーコードが隠れてしまうの誤算。

それぞれくっつけて完成!
クチは適当なクリップで留めておきます。インナーケースだし、紙製なので折るだけでも良さそう。

めんどくさい気持ちに寄り添った形のクラフト活動を楽しみました。

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。