見出し画像

日向坂46ワンマンライブ 0926SSA

さいたまスーパーアリーナのこと「SSA」って略称するらいしです。知らなかったよわたし。

先月のこと、9/26に日向坂46のライブに行ってきました。わたしが日向坂46のライブに参加するのは去年のクリスマス。まだ、けやき坂46だったころの「ひらがなくりすます2018」以来ですかね。

日向坂46となってはじめてのライブということで、とても楽しみにしていました。

推しが楽しそうで良かった

良かった……。

わたしは、特定の推しはいないのですが、去年のクリスマスライブ以降、金村美玖、松田好花、富田鈴花の3人に注目しています。その時のライブで、ユニット曲「線香花火が消えるまでは」のパフォーマンスにとても感動して、そのユニットの3人が気になっているんだ。

タオルはその3人のうちどれでもよかったのですが、タオルの色が気に入ったから金村美玖の推しタオルで参戦。

推し補正が入っているとは言え、客観的に3人ともよく目立っていたなーと思います。一緒に行った丹生明里推しのオタクもそう言ってました。

セットリストの確認

00. OVERTURE
01. ドレミソラシド
02. ひらがなで恋したい[1期生、2期生]
03. ときめき草
04. 期待していない自分[1期生、2期生]
05. 抱きしめてやる[1期生、2期生]
06. My god[1期生]
07. やさしさが邪魔をする[加藤史帆、渡邉美穂、上村ひなの]
08. Cage[東村芽依、金村美玖、河田陽菜、丹生明里]
09. Dash&Rush[2期生、3期生]
10. 君に話しておきたいこと[1期生、2期生]
11. こんなに好きになっちゃっていいの?
12. キツネ
13. キュン
14. ハッピーオーラ
15. NO WAR in the future
16. JOYFUL LOVE

<アンコール>
17. 誰よりも高く跳べ![1期生]
18. 半分の記憶[2期生]
19. 約束の卵

と、こんな感じの19曲でした。

オープニングの『ドレミソラシド』は文句なくアガる曲だし、みんなパフォーマンス安定してて良かった。2曲目に『ひらがなで恋したい』がはじまったときは会場全体がワーッてなりました。けやき坂の時の曲もやってくれるんだ!!ってなって、良かったよねぇ。

メンバーがゴンドラに乗って会場をひと周りして、わたしの前には松田好花がベスポジでした。最高。外ハネかわいい!

その後もあまり休憩する暇が無いというか、見どころの多いライブでしたね。2期生すごいね〜。

『こんなに好きになっちゃっていいの?』

11曲目の『こんなに好きになっちゃっていいの?』くらいで後半戦ですかね。ここからの畳み掛ける感じがすごくて、すごかった。

MVと同じ衣装で登場したメンバーたち。今まであまりなかった印象の、シックで切ない曲調と、難易度高い(高そう)なダンスが魅力です。MVよりずっと良かった。当たり前だけど。

この後、狐の嫁入りっぽい感じの創作ダンスグループが現れて、その間に衣装チェンジ。からの『キツネ』

まわりのオタクもみんな手をキツネにしてておもしろかった。わかる。わたしもやったし、日向坂入りたいよな。

その後『ハッピーオーラ』では再びゴンドラに。わたしの目の前に金村美玖が来て、もうあれは高まった。時間にして30秒くらいだと思うんだけど、すごい近くでパフォーマンスが見れて、わたしがタオルを掲げたら合図を返してくれて(くれた気がして)もうキマった。あれは結婚だった。

その余韻もあって『NO WAR in the future』やってるころはとても気持ちよく跳ねてました。あぁみんな頑張ってるなぁ、尊いなぁって。わたしもがんばんなきゃ……

そんな気持ちになってしまい、アンコールの方はあんまり覚えていません。2期生良かったよねホント。

クリスマス幕張メッセで!

今後のスケジュールとして、12月の幕張メッセで2daysが発表されました。行きたい。いい席で見たい!!

以上です。



よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。