見出し画像

α7Ⅱは俺の目だったのかもしれない

SONYのフルサイズミラーレス一眼α7Ⅱを入手しまして、俺はけっこう感動している。

俺が見てるように撮ってくれる

俺が見た風景の、その目を通して網膜に映った像をそのままデジタルにしている。そんな感覚にさえなった。

α7ⅡにSMC PENTAX-M 1.4/50mm を装着して撮影。
絞り環をクリクリまわした後、ピントを滑らかに探る。後はシャッターを切るだけ。
シャッタースピード、WB、ISOは、まるっとお任せのAUTO

WiFiでスマホに転送。補正アプリ不使用、JPEG撮って出し。
スマホにコピーする時に、勝手にリサイズして容量を小さくしてくれるのも嬉しい。

俺の目に、もっといろんな風景を見せてやりたい。あとレンズ欲しい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
クリハラ

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。

うふふ
9
園芸家/クラフトマン/ブロガー 『私的植物生活概論(https://kurit3.net/ )』の人 PENTAXのフィルムカメラを使います。デジタルもフィルムも楽しいよね! 植物とビールとガンダムが好き。