見出し画像

ここ最近、うっすらとイライラしている

なにかこう、決定的に「これがストレス」というものは無いんだけど。うっすらと、常に何かが引っかかっている。モヤモヤしている、なんて優しいものじゃなくて、イライラしていてる。

スマホのレスポンスが重たくなって、キャッシュをクリアしたいなぁって、そんな感じでうっすらとイライラしている。

仕事やプライベートなどについて、過去への後悔と、近い将来に対する漠然とした不安や焦りがイライラに繋がっていると思う。みんなそういうのどうしてるんだろう、と思ってSNSとか見るとさらにイライラする。

原因がある程度わかっているストレスならば、それを解消したり避けたりすることも、やってやれないわけじゃない。最近、意識的にランニングしたり料理をしたり、こうして文章のアウトプットが増えているのも、その為だと思っている。

いろいろ変化させてもがいてみるのか、それともぐっと辛抱してみるのか。決められない自分に対して、とてもイライラしているんだろと思う。

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。