見出し画像

テレビ体操始めました(先月から)

こんばんは。クリスです。
眠くて仕方なかった本日の昼休み。
昼ごはん食べつつ上司と情報交換をしたら、意外なところからネタの種ができました!やった!

さて
noteの夏の連続投稿チャレンジ

本日は「#朝のルーティーン」
でいきます。

朝のルーティン、それは…
起きて携帯チェックした後はテレビ体操!!
ラジオ体操テレビ版です。
健康的!


年々ガッタガタになり悲鳴をあげる体。
7月から体に良いことを始めようと思い、継続して早1ヶ月。
体の柔軟性はどちらへ?というほど「後ろ反り」ができない私。
ですが、指導者の鈴木大輔さんの「後ろ反りーーー!!」という声に笑顔になりながら、日々ちょっとずつ柔軟性を取得中。

あと木曜日は面白い動きがあるのも楽しみ。
8月はスイカ割りの動き。スイカ割りの動き?
やってみるとなるほどスイカ割りの動き。まんまでした。アシスタントさんもニコニコ。

ラジオ体操第1はのびのびとしていて、
ラジオ体操第2はコミカルな動きがあって
どちらも好きです。

本日はラジオ体操第1を作曲された
服部正さんの命日。
素敵な曲をありがとうございます。


ラジオ体操の後は朝ご飯を用意して、床掃除をしてからの
時刻は7時。シマエナガの歌とダンス

https://youtube.com/watch?v=IUZMTKVlI7g&feature=shared

朝7時頃シマエナガと踊る
「7時のうた!今日もいい日に」
ダンス動画も募集中。
\ポポポポポポポー/


シマエナガにお子さんに
可愛いが詰まった7時のほっこり朝時間☀

…あれ?昨日の鐘どこ行った?

実は最近寝坊して、
仕事が始める前にあわてて録画観たり…。
それはいけない!明日はもう少し早起きしよう!クリスでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?