見出し画像

今日の振り返り0723

左足小指の爪が剥がれそう。そんな振り返りです。

ちなみに、先週薬指が剥がれたばかりです。そんなことはどうでもいい。

 AI診断の賛否はあるでしょうけど、嬉しい結果が出るとやっぱり嬉しいものです。だって人間からはめったにもらえないからあ!からあ!…らあ!

 投稿サイトも日々進化しているんだなあって最近よく思います。なろう、カクヨムにこだわらなくてもいいのかもしれない。だってそれ以外のサイトではそれなりの結果が出ている。PV数がなろうカクヨムより多いこともある。ランキングにも載れたこともある。
 それでも、「なろうとカクヨムだと底辺だし…」って思って、よく闇に落ちかける(笑)二大大手マジックとでも申しましょうか。これは肌感ですが、なろうカクヨムでないと読んでくれない人(Xで見かける人に限る)が八割くらいいる気がします。そのせいでよく落ちかける。

 けど、最近、もうそんなのいいかな…と思い始めた。
 二大大手サイトは埋もれるだけだもの。そりゃあ、あそこでバズったら一攫千金かもしれないけど、振興サイトでコツコツ評価を上げてくほうが私には合ってるのかもしれないと思い始めた。

 憧れるのは、もうやめる…(あえて黄瀬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?