見出し画像

鵺二部の進捗+α

 初ブログです。

 先日二部の草稿がラストまでまとまりました。
 簡単にセリフと展開を書き出したものです。草稿の状態で128000字になっています。これに地の文などを加えて小説の体裁を整えます。それを今やっているのですが、なかなか肩が凝る作業です。
 ただ、もうストーリーは出来上がっているので、割と単純作業と言えなくもないです。(書いていくうちに興が乗る場合もあります)

 この鵺のお話は設定をガチガチに固めているので、文章化していくのが、ぶっちゃけ死ぬほど面倒くさい時があります。

 そんな時の息抜きで、先日からノベルアップさんのところで全然毛色の違うお話を試験的に書き始めました。これは簡単に設定しただけの見切り発車です。楽しみながら書けたらいいなあと思っています。
 鵺を書いてて肩が凝ったら、こっちに逃避して、1000字くらい書けたらその都度投稿しようと思います。異世界ファンタジーのコメディは初めて書くので、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?