謎のカテゴライズ。

世の中には色んなカテゴリーがある。

その中で私がそこまで分ける必要あるのかなと思うものがある。

〇〇男、〇〇女である。

例えるなら、美容男子とか歴女みたいなやつ。

男とか女とか区別せずに一括りにすればいいじゃないかと思う。

美容愛好家とか歴女マニアとかそんな具合に。

わざわざ男と女を分ける必要性を全く感じない。

昨今は男女平等を掲げる人も多くなり、男女間での論争が絶えない。

多様性を許容するこの時代、男女間の関係性は常にピリピリとした緊張感を漂わせている。

そんな時にこういった無意味なカテゴライズは、男女論争を加速させ、溝を深める一因になりかねない。

実際はそんな思想ないんだろうけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?