見出し画像

同意とはという話

昨今のニュースを見ていると、同意って何なんだろうと思う。

何をどこまでやれば同意したという証明になって、それは何年有効なのか。

もう、何をするにも契約書みたいな公的な書類を交わすほうが良いのかね。

口約束なんて水掛け論になるだけで、何も証明出来ないわけだし。

なんか他人事とはいえ心が貧しくなるってこういうことなのかって思っちゃうよね。

お金が万能じゃないっていうのはこういうところだよな。

見てくれはお金でどうにかなるけど、金で性根は治せないもんね。

本当に辛い他の人も声上げにくくなるし、辞めてほしいもんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?