見出し画像

シャイなタイプという話

私は悪口を言う奴はそんなに好きじゃないが、口が悪い人は結構好きだ。

同じじゃないの?と思う人もいるだろうが、これがかなり違う。

悪口を言う奴は基本的に悪意しかない。

人のことを傷つけてやろうとか、貶めてやろうという気しかない。

口が悪い人は、悪意よりも善意を感じることのほうが多い。

口の悪い人はそもそもシャイなのだ。

見つめ合うと素直におしゃべり出来ないタイプが多い。

それを隠そうとするから口が悪くなる。

というか、それ以外に自分の照れを隠す方法を知らないのだ。

なかなかかわゆい奴である。

口の悪さに注目するのではなく、話してる内容に目を向けると言ってることもそこまで変なことを言っていないのだ。

なので、悪口を言う奴との付き合いは考えた方が良いが、口の悪い人は付き合い方を考えれば充分付き合っていける存在だ。

まあ、好んで付き合うかどうかはその人次第だけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?