見出し画像

知ったこっちゃないという話

たまにこういう奴に会う。

聞いてもないのに自分のタイプじゃないとか言う奴。

別に誰もアナタの好みのタイプとか、知ったこっちゃないよって思うんだけど、何故か教えてくれる。

きっと本人的には親切のつもりなのかも知れない。

しかし、こちら側に興味がなければそれはありがた迷惑というものだ。

より親切な奴は有名人を見てこの人はタイプじゃないと教えてくれる。

有名人もアンタなんて眼中にもないわけだから、いらぬ心配しなさんなと思う。

更に親切な奴はこいつ言うほどカッコイイかとか言うほど綺麗か?みたいなことを言って値踏みしている。

そりゃ美的感覚みたいなものは人それぞれだから、お前の感覚間違ってるよなんて言うつもりはない。

だが、一回冷静になって考えて見て欲しい。

その話をどういう顔で、どういう反応をしていれば良いのか。

自分がされて知ったこっちゃないよと思わないかどうかを。

親切すぎて人に聞かれるまで黙ってられないかもしれないけど、そこは胸に秘めておいて、聞かれたら答えるぐらいで良いと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?