見出し画像

Scatmanという話

皆さんは知っているだろうか。

スキャットマン・ジョンを。

こんなことを問いかけている私もスキャットマン・ジョンについて知っていることなんてそんなにない。

私が彼について知っているのは彼が吃音者だということ、そしてそれを逆手に取ったScatmanという名曲を生み出したことだけだ。

たったそれだけのことしか知らないが私は彼を尊敬している。

一般的に弱みとして扱われるものを発想1つで彼にしかない強みとして昇華したのだ。

私が知っていることはこれぐらい。

他のことは知るつもりも今のところない。

それでも私はこれからも彼を尊敬し続けるだろう。

Scatmanをね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?