見出し画像

片側だけという話

片方の意見を聞いて物事を判断する人がいる。

彼氏彼女間の愚痴を聞いてる時に、それは彼氏が悪いよ〜っていうタイプの人。

まあ、あれは良いカッコしたいだけで本当にそう思ってるわけではないのだろうが。

他で言えば、こどもが喧嘩をしている時に体の大きなこどもだけを咎める大人とか。

喧嘩なんて特にだけど、争いになった時にどちらかだけが悪いなんてことはあんまりない。

どちらにも譲れない言い分があるわけだから。

それに自分が話を聞いてる人が本当のことを言ってるとは限らない。

自分に有利な話だけしてる場合だってある。

それを鵜呑みにしてたら判断を間違うかもしれない。

間に入って、話こじらせるなら世話ないしね。

まあ、何が言いたいかって言うと特に知りもしないのにそれは彼氏が悪いよ〜っていう様な奴にろくな奴はいないってことだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?