見出し画像

作り話という話

トルコアイスを知っているだろうか。

私はつい先日まで知らなかったのだが、友人からその存在を聞いたのだ。

粘り気のあるアイスらしいが、トルコアイスの醍醐味はそこではないらしい。

トルコアイスを売る側のパフォーマンスに重きが置かれているとのことだ。

どういうパフォーマンスかというと、長い金属の棒でアイスをこねた後に棒を回しながら渡さない様に軽く煽るというものらしい。

私はまだその話を信じていない。

というのも、その友人は冗談や作り話が好きなやつでなのでこの話もその類だと私は睨んでいるのだ。

向こうはアイスを売るのが仕事なわけで、ぱぱっと売っちゃった方が回転率もいい。

それにテレビのエンタメにいちいちケチつけるジョークの分かんない奴だったり、お客様は神様だって客側の立場で言う奴等が蔓延るこの時代だ。

客に対して商品をなかなか渡さず、挙げ句に棒で軽く煽るなんて行為をする店なんて炎上間違いなしだろう。

なので、今度の休みに友人とトルコアイス屋さんに行きその実態をこの目で確かめるつもりだ。

トルコアイス屋さんの濡れ衣を晴らさなくては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?