見出し画像

古代エジプト展に行ってきたという話

古代エジプト、それは圧倒的な神秘。

私はあんまりロマンなんてのを語るタイプではないが、古代エジプトだけは別だ。

これ程人を引き付けるものはあまりない。

どれだけ技術や知識が進歩しても、古代エジプトには沢山の謎が残っている。

しかも、ただ古いわけじゃない。

高度な文明力を備えていたのだから驚きだ。

そんな古代エジプトの一端を五感の全てを総動員し、堪能出来る古代エジプト展に行ってきたのだ。

声にや顔に出るタイプではないが、今回ばかりはテンションの上がり方は誰から見ても明らかだっただろう。

あまり中のことを喋ってしまうと、これから古代エジプト展に行く人へのネタバレとなってしまう。

とりあえず今日はこの興奮だけ書き留めることにする。

GWを迎えるこの時期、もし予定が空いているのであれば古代エジプト展に足を運んで見るのも良いのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?