見出し画像

あの頃には…という話

人間とは贅沢な生き物である。

一度上を向くと、下を見れなくなる生き物だからだ。

例えば、スマホが無かったら生きていけないのかと言われれば、それはNOだ。

だが、スマホ無しの生活をしたいとか出来るって人は思ってるより少ないと思う。

いやいや、それは舐めすぎ!という人も居るだろう。

実際昭和の人や平成初期にスマホなんてなかったけど、普通に生活が出来ていたんだから。

しかし、スマホの便利さを一度知ってしまった人間はPHSやショルダーフォンには戻れない。

1番近い世代のガラケーにすら煩わしさを覚える人も出てくると思う。

自分達が思っているよりも、私達はスマホを使ってる。

もうあの頃には戻れないのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?