見出し画像

一発は一発だという話

最近は自分から仕掛けといて、殴り返されたらなんで私が殴られるんだみたいな奴が多い気がする。

某アニメで撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだなんていうセリフがあるけど、本当にその通りだと思う。

人の悪口は平気でいうのに、自分は悪口を言われたくないとか、人のことを嫌うのに自分は嫌われたくないなんて都合が良すぎる話だ。

大人は自分の行動に責任を持たなきゃならないって話があるけど、その基準に当てはめた時、大人なんてほとんどいないんだろうな。

人に攻撃した責任を取らないんだもん。

一発は一発ってご両親に教わらなかったのかな?

ルールを守りって覚悟を決めて非難、批評、悪口を言っていこうよ、健全にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?