土俵変わればただの人。

人は自分に興味が無いことには無知である。

楽器に興味がないとギターとベースの違いが分からなかったり、車の車種が分からなかったりね。

これは当たり前の話なのでしょうがないことだが、世の中には自分の知識をひけらかしマウントを取ろうという輩がいる。

挙句の果てにはこの知識のないものはカスであると言い、驕り高ぶる。

当然驕り高ぶってる奴も全知全能ではないので、知らないことなんてごまんとあるはずだが、そんなことは頭から抜けているのだろう。

自分の土俵でとる相撲が気持ちよくてたまらないのは分かるが、もう少し落ち着きを持っても損はないと思う。

他人の土俵で戦う時に恥をかくかも知れないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?