選択のギャンブル。

私はギャンブルは基本的にしない。人生の二択を外し続けてきてる人間がギャンブルをやった日にはろくな結果にならないからだ。私は利口ではないが、それぐらいの頭は持ち合わせている。

しかし、人生の選択はいくら遠ざけて関わらないようにしていても、選択の瞬間は突然にしてやってくる。色々準備して待っていてもなかなか当たりは引けない。運が悪いのか、頭が悪いのか、それともまだまだ準備が足りないのか、原因はハッキリしないけど、負け続けてるんだからなんかが足りないんだろう。

そうやって準備をしながら、ぼんやり日々を過ごしてる間に、また次の選択が迫ってくる。きっとそれも外すだろうが、それはそれでしょうがない。ギャンブルなんて負け越すもんらしいしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?