見出し画像

挨拶に来たという話

最近、姉の彼氏が娘さんと結婚させてくださいしに来た。

正直私は親でもないし、あまり関係のない話ではあるが、同席して欲しいと言われたので同席した。

中々彼氏は緊張していて、なかなか娘さんと結婚させてくださいとは言えない様子。

それ以外の何気ない会話はそつなくこなしていたので、多分コミュニケーションが苦手とかではなさそうだったが、1番重要なことはなかなか言わない。

人生でもなかなか緊張感の高いイベントだけあって、簡単に言葉が出ないのかも。

最終的にはちゃんと言っていたが、声が小さかった。

人生で初めて、娘さんと結婚させてくださいに立ち会ったが、意外とぬるっとしていて、こんなもんかと思ってしまった。

でも、重苦しくならなくて良かった。

これから色々大変だろうが、幸せであってくれたら良いなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?