見出し画像

もうすぐ春ですねという話

今日はお休みだったので、少しお出かけしてきた。

平日の休みは基本的に空いている所が多いのでのんびり出来る。

この3月を除いては…。

今の時期は学生も4月までの僅かな充電期間だったりするので、平日だろうが人が多い。

かつ今年は流行り病での規制の空気も緩くなっているので、外出する人も増えているのだろう。

なので、いつもの休日より少し疲れた。

少しベンチに座って休憩でもするかと思って腰掛けたら、桜が咲いていた。

もうすぐ春ですね。
ちょっと気取ってみませんか。

ふと春一番が頭に浮かんだ平日休みの午後14時過ぎ。

でも、よく考えたら暦の上ではもうすでに春ですね。

気取るのはやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?