見出し画像

1枚隔てるなという話

私は不思議だなと思う判断基準として容姿が良ければOKってものがある。

例えばタバコは嫌煙家も多いイメージがあるが、美男美女ならOKと言う輩がいる。

それはタバコが嫌いというより容姿が良くない男女が嫌いなだけじゃないのか。

今の時代は容姿批判に厳しい態度取られるから、体よく批判できてかつ支持されやすい嫌煙家ブームに乗っかってるだけに見える。

正直、そんな程度のことでOKになるなら容姿関係なく我慢しろと思ってしまう。

だって、美男美女が吸ってたって、容姿の良くない男女が吸ってたって副流煙だの受動喫煙のリスクが変わるわけじゃないんだから。

そういう輩は副流煙だの、受動喫煙のリスクだのもっともらしい聞きかじった言葉を並べてはいるが、やりたいことは容姿批判っていう薄い奴らなのだ。

容姿批判したいなら都合の良いフィルター1枚隔てて言うんじゃなく、堂々とやったらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?