やる気と体力。

最近ふと思うことがある。

やる気って体力なんじゃないかって。

私はあまり体力がない。

それに比例するようにやる気に満ち溢れてることもほとんどない。

しんどい時って何かをやろうって気が一気になくなる。

今日みたいに暑い日なんて自発的に何かをしようという気には当然ならない。

対照的に活動的な人はそれをこなすだけの体力があるからこそ、行動を起こせる。

行動を起こすのが速かったり、数こなしてる人ってやる気あるように見えるもんな。

私もそういうやる気に満ち溢れた行動的な大人になるために体力をつけようと思うわけだが、如何せん身体が動かない。

気持ちに身体がついてこないと、何も始まらないんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?