見出し画像

最高到達点という話

絵心っていうのはどこでどう生まれるのだろうか。

私には絵心がまったくない。

人間の絵やキャラクターの絵なんて描こうものならひどいことになる。

そんな私も小学生の時に一度だけ絵で賞をもらったことがある。

詳しくは覚えていないが鳥の絵を描いた。

そのことを思い出していると一つ疑問がある。

何故鳥を描いたのだろうか。

私は動物の中でも鳥は好きではないし、なんなら嫌いな部類に入る。

もちろん私自身に解らないのだから、他の誰かに解るはずもないのだけれど。

そんななぜ描いたのか解らない絵が私の人生で唯一の賞をもらった作品なのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?