見出し画像

信用ならない奴という話

私にはこういうことを言うやつは信用ならないという奴がいる。

それは、異性や恋愛に興味ないという奴だ。

もちろん世の中には同性が恋愛等の対象になる人もいるし、異性に対して何らかのトラウマを持つ方もいるだろう。

しかし、世の中にはそれらに当てはまらないにも関わらず興味がないという奴がいるのだ。

中にはそもそも恋人が居たこともない奴がそういうことを平気で言ってくる。

居たことないのに興味ないもクソもないだろうと思ってしまうが、それはまた別の話だ。

これはあくまでも私の体感だが、そういうことを言ってる奴の8割は恋人が出来たら惚気話ばっかりしてくる。

私の友人も趣味が恋人だから恋愛なんて興味ないなんて言ってた割にいざ恋人が出来たら口を開けば恋人との惚気話ばかりだ。

結局は変に粋がってただけじゃねぇのかとかすっかり興味津々じゃねぇかとか言いたいことは沢山あるが、私は決して責めたいわけではない。

別に興味があったってもおかしくないことなのに、それを私は違いますよとスカしてるのが気に食わないのだ。

もし、皆さんの周りにも興味ないふりをしてる奴がいたらそっと教えてあげてほしい。

素直に今は恋人居ないんだよねって言ってる方が当たり障りがないと言うことを。

興味ないとどうしても言いたい場合は、先に一人二人ぐらい恋人を作ってから言うことをオススメする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?