見出し画像

偉いってなんだろうという話

昨今はすぐ人を偉いと言いたがる風潮がある。

例えば私は比較的自炊派の人間で、お弁当も自分で作って食べている。

そういうのを見て、自炊してて偉いとかいう人がいるけど、それは間違いだ。

だって、お金も作ってくれる人もいないから仕方なく自炊をしているだけだから。

私だってお金が有り余ってたり、ご飯を作ってくれる人がいれば自炊なんかしない。

暇で暇で仕方ない時にしかやらなくなるだろう。

生きていくために仕方なくやっていることなんだ。

やらなきゃいけないことをやるなんて偉くもなんともない。

本当に偉い人は自分はやらなくても困らないことを人の為にやれる人なんだ、少なくとも私はそう思っている。

どうしても辛くなった時、自分を鼓舞するために自分は偉いんだと言い聞かせるそれぐらいで良いと思うんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?