他人に興味のない社会。

人って思った以上に他人に興味がないんだな。

最近のニュースとか、それに対するコメントとか見てて思う。

他人がどう思うとか、こういう考え方の人もいるんだなっていうよりも、自分とは違う考えの奴等は異端だ!排除しろ!って声が目立つ。

なのに、自分の意見が異端とか言われたり排除されそうになると言論の自由を奪うのか!同調圧力だ!と声をあげる。

こういうの見るたびに、なんてわがままで独善的な奴等なんだと思っていた。

彼ら彼女らは自分の主張を気持ちよく喋りたいだけ、周りの声を聞くことなんて初めから選択肢にもないのだ。

他人がどう思うかとか、こういう考えがあるのかなんていうことに興味なんかない。

自分が良ければそれでいいのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?