あれが許せてこれは許せないって不思議。

一貫性って大事だ。

例えば詐欺師が人を騙して金を巻き上げるのは許せなくても、頂き女子なる人物がおじさんからお金を巻き上げるのはOKという奴。

あとはタバコは嫌いだけどイケメンや美女が吸ってるのは許せるなんていう奴ね。

こういう奴らには一貫性がない。

人からお金をだまし取ることや悪事でお金を稼ぐのは良くないとか他人に害を及ぼすのは悪だって思ってるのに、それが特定の誰かだと許せるなんていういい加減な話をしているわけだ。

こういう話をすると、頂き女子には可哀想な生い立ちがとか事情があるんだみたいなことを言う奴がいる。

なら、自分が可哀想な生い立ちや事情のある人にお金を騙し取られたら許してやるのかっていうとそんなことはない。

自分は被害者だと大きい声で訴えるだろう。

そりゃそうだ、自分の財布に影響する話なんだから。

事情だ可哀想な生い立ちだのなんて対して関係ない。

結局彼ら彼女らは自分の気に食わない対象を攻撃するために支離滅裂なことを言っているだけなのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?