見出し画像

血液型診断という話

私は血液型診断を信じてはいない。

人間が4つに分類出来るわけねぇだろと思っているからだ。

とはいえ、血液型診断を好きな人や信じてる人を悪くは思わない、それは個人の自由だから。

自分はこういう性格らしいから、ちょっと意識しておこうとかこの仕事嫌だなと思ってるけど、血液型診断的には向いてるはずだから頑張ろうとか、そういう自己研鑽に使ってる人もいるだろうしね。

しかし、勝手に人の性格を血液型診断に当てはめて、お前はこういう所があるから何型みたいことを言う奴は苦手だ。

100歩譲って当たっているならまだいい、でも中には見当外れの血液型を答える奴もいる。

そんな人にいや◯型だよって答えると、そっちかぁ〜とか二択だったんだよとか確かに◯型ぽさもあるなぁ〜って言ってくる。

そして、そういうことを言ってくる人の血液型はバラバラだ。

ここが一致してたら、少しは血液型診断を信じる気にもなったんだけど、バラバラなのだ。

ある程度傾向なんかはあったりするのかもしれないが、人を測ろうとするには4種類の種別じゃ足りないってことだろう。

それでも、血液型診断は当たるんだ!という皆さん。

せっかくなので私が何型か予想してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?