幼き大人達。

人間終わる瞬間なんて沢山ある。

例えば、謝れなくなった時。

迷惑をかけたり、ミスをしたりすれば謝るのは当然のことだ。

しかし、大人だとしても謝れない人がいる。

いや、むしろ大人だから謝れないのかもしれない。

大人になるとちょっとしたことで恥ずかしさを感じてしまう様になる。

それもあってか、中には謝るのが恥ずかしいっていう人もいたりする。

だけど、謝らない方が恥ずかしいのが大人の世界というものだ。

その意識を持てなければ、こどもと呼ぶには純粋さが足りないし、大人と呼ぶには幼稚すぎる。

そんな恥ずかしい大人になってしまうから恐ろしいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?