見出し画像

三本立てという話。

これは本当のような嘘の話。

とあるアイドルのDM

アンチ:「お前を見ていると、共感性羞恥心で死にたくなる。」

アイドル:「それは大変ですね…香典はいくら必要ですか?」

とある先生と非行少年の会話

先生:「お前の非行で悲しんでる人が沢山いるんだ、それは分かっているな。」

非行少年:「でも、先生のいじめの隠蔽で悲しんでる人はいませんでしたか?」

先生:「お前の様な奴は、ろくな大人にならない!」

非行少年:「確かに、先生のようになるのは避けたいですね。子供を泣かせるくらいなら、大人になる必要はないでしょう。」

社内での会話

社長:「皆は頑張ってくれているが、今月も我が社はギリギリだ。」

社員A:「これだけ働いても、ボーナスは貰えないのか…」

社長:「やっぱり、ボーナス欲しいか。」

社員A︰「そりゃ、そうですよ。今の給料じゃやる気が…」

社員B:「贅沢言うな!社長の為に働けるだけで幸せだろうが!」

社長:「Bは殊勝な心掛けだな。なら来月からお前の給料の半額をAの給料に加えよう、その代わりにBには私の身の回りの世話を頼む。」

社員A:「やったー!」

社員B:「え?それは困りますよ!」

社長:「何故だ?社員Aは給料が上がり嬉しい、お前は給料が低くても私の為に働けて幸せだろう?WIN WINじゃないか。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?