見出し画像

危険ですのでお下がりくださいという話

環境活動家、ついに陸上競技の妨害をし始めた。

現場はスウェーデン。

選手がゴールし始めるタイミングで柵を越え、陸上トラック内で、横断幕を掲げた。

幸い、怪我人はいなかったそうだ。

自分達に注目を集めるためなら、平気で他人の邪魔をする。

毎回思うが、それで誰が話を聞こうとか環境問題について考えよう、環境活動家に協力しようなんて思うだろうか。

手段を選ばないといえばそれまでかも知れないが、今回の様な行動は下手したら怪我人を出す行為。

そうなれば、主義主張がいくら正しかろうが受け入れられなくなる。

その危険性が分からないのだろうか。

それとも環境活動家とは名ばかりで、ただ社会に対して反抗したいだけの集団なのか。

それじゃあギャングとか半グレと対して変わらないと思うけど。

なんなら、自分達がやっていることは正しいと思っている分だけ、環境活動家の方が質悪いかもしれない。

今回こうやって怪我人を出しかねない行為を行った訳だから、次回以降もこういった行為は増えるだろう。

次はテニスコートにでも現れて横断幕を掲げるのかな。

そうなったら、選手達は環境活動家にボールが当たって失格にならない様に気をつけないとね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?