見出し画像

その犬、リアリストにつき。

スヌーピーには「配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれ」というセリフがある。

これに対して、恵まれない弱者は大したカードもなくて詰んでいる、これを言うやつは恵まれてるだけで結局は綺麗事だ!っていう奴がいる。

しかし、それは間違いだ。

別にスヌーピーは配られたカードで勝負するしかないと言ってるだけで、ブタからでも色々駆使したらロイヤルストレートフラッシュに勝てるなんて言ってるわけじゃない。

四の五の言ったって配られた手札は良くならないし、変わらねぇんだからそれを嘆いてるのは無駄だぞって言ってるだけ。

あの犬はかなりリアリストだからね。

我々が勝手に綺麗事を言ってると勘違いしているだけなのだ。

まあ、実際あのセリフをそういう綺麗事として他人に強要する奴もいるわけだから勘違いするのも仕方ないけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?