見出し画像

同じ失敗を繰り返すという話

同じ失敗を繰り返すという行為は、批判が集まりやすい。

前回の失敗から何も学んでいない様に映るっていうのがかなり大きいのかもしれない。

失敗は別に悪ではないんだけど、時には下手な悪事よりもヒンシュクを買うもので。

初めは笑って許せるようなことでも、何度も繰り返されると周りの反応は変わるだろう。

それに大抵そういう失敗の後に謝罪をしてたりする。

今後は気をつけますとか、こういう失敗は二度としませんってね。

それがあるからより反感を買うってのもあるだろう。

有名人だとその謝罪の言葉が、動画なり文章で残ってたりする。

それを引き合いに出されたりするとなおさら印象は悪くなる。

繰り返し失敗する奴にも何らかの問題はあるんだけど、そこに目くじら立てて外野の人間が騒ぐことでもないんじゃねぇかな。

もう少し、落ち着いてことの成り行きを見守るってことも必要だと私は思う。

要は他人事だからね、私達が顔真っ赤にしてまで必死になることでもないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?