見出し画像

界隈の常識という話

〇〇界隈ではこれぐらい常識だ。

こういう人っている。

まあ、その界隈でそれが常識だったり、許されてるなら好きにしたら良いと思う。

その界隈の中ではね。

一歩外に出たら、その常識やルールが通用しないのが当たり前だ。

自分達に自分達のルールがあるように、他所には他所のルールがあるから。

郷に入ってはなんとやらってやつ。

もっとハッキリ言えば、お前らのルールとか常識なんか知ったこっちゃないんだから。

自分達が、人の常識なりルールを試みないようにね。

もう少し外の世界に目を向けたって損はしないと思う。

世界は自分を中心に回ってるわけじゃないってに気がつくためにもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?