見出し画像

大人ってそんなもんという話

何か問題が起こった時、こんな言葉を聞くことがある。

大人なのにとか、〇〇歳なのにとかね。

正直な話、大人だとか年齢だとか関係ないと私は思っている。

だって、大人になるのに資格なんていらないし、歳なんてボーッとしてても1年たちゃ必ず取っていくからね。

だから、どんだけ歳を重ねようが悪い意味でこどもの延長線で生きてるやつはいるし、年齢上こどもだって大人と遜色ない奴もいるのだ。

大人とか年齢なんて、社会で生きていくための信用にたる様なものじゃないのかもしれない。

なので、大人と呼ばれる人間が不相応な行動や言動をしていても、温かい目で見守ろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?