見出し画像

音楽は結構どこにでもあるという話

私は結構音楽好きで特定のジャンルの音楽や流行りの曲しか聴かないとかでもないので、それなりに知ってる曲の幅や量は多い方に位置づけられるのではないかと思っています。

どこでそんなに音楽知るの?って言われる事もありますが、身近に音楽っていくらでも流れているんですよね!

分かりやすいとこだとテレビのcm、バライティに使われる音楽やyoutubeの広告、コンビニやスーパーで流れてる音楽なんてのもあったり、あとは友人と全く同じ音楽を聴いてるなんてことはないのでそこからも好きな音楽が増えてきます。

ただ、日々音楽は増え続けているので寿命を全うするまでに全ての音楽を聴ききることはできないでしょう。

それでもこれからも私は自分最後の日まで好きな曲を増やし続け、音楽に囲まれて生きていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?